2022-01-01から1年間の記事一覧

人生の勝ち組は大手内定者でもお金持ちでもなく、「幸せ者」だ

私は最近までは将来の経済的安定を求め、給料の高い会社に就職したいと思っていた。 俗に言う大手に内定したいと思っていた。そしてそのために就活の対策を早いうちからしたいと思っていた。 なぜなら私には学歴に自信がないからだ。そのために少しでも就活…

憧れの存在 おじいちゃん

憧れの存在おじいちゃん おじいちゃんは茨城でずっと育ち二十歳で神奈川県に来ました。 当然いきなり都会に引っ越してきたため身寄りや友達は近くにはません。そんななかでおじいちゃんは酒屋を立ち上げました。 最初の頃はお酒の卸先などがほとんどいないた…

インターンに挑戦中!  インターンとバイトは何が違う? インターンとは? 何が得られるの?【インターン】

こんにちは!現在大学二年生の僕は今年の2月(2022年2月)から長期インターンに挑戦しています! その中で自分が今までやってきた1,バイトとは何が違うのか、2,長期インターンをすると何を得ることができるのか、そして3,長期インターンとは何なのか…

父の反面教師で育つ子供の優しさ 【前編】

ある時を境に変わってしまった父を見て育った私(現在大学2年次男)。 私は今まで関わってきた人や現在関わっている人達に「優しい子だね」と言われることが多い。いい意味でも悪い意味でも父の影響を受けて生きてきた私。 父は4人兄弟の三男。小さい頃はど…

意思決定力・決断力が人を成長させる 【意思決定】【決断力】

誰もが大学に入ると遊びたくなる。誰でもそう。 本当に視座が高い人以外は入学後はほとんどの人が何も目的を持たずに大学で遊んでしまう。私も一年目はその一人だった。 視座が何かを知らない人は下記に添付しておくのでぜひ見てほしい。 www.missiondrivenb…

そうだ釣りに行こう

今日は勝浦まで釣りに行ってきました。そこでヒラメやマゴチといった魚をルアーで狙いましたがなかなか釣れませんでした。 そこで餌の青イソメを使うことにしました。するとキスが早速釣れたのですがそこからはなかなか釣れませんでした笑 しかも餌取りと言…

初Udemyの教材で簿記を勉強てみた感想

昨日に引き続き今日もUdemyの教材で簿記を勉強していきたいと思います。その前にまず昨日初めてUdemyの教材で勉強をしてみた感想を話していきたいと思います。 今までは独学で教科書などを見ながら勉強をしてきました。そのときはわからないことが頻繁に出て…

これから簿記勉強!!

私は昨日から簿記を勉強しようと思いUdemyから簿記3級の教材を買いました! そして、これからはその動画を見ながら勉強していこうと思います。 今までは独学で教科書で勉強をしていたのですが、やはり教えてくれる人がいないとなかなか難しいと思いUdemyで買…

大学での過ごし方 おすすめの本

大学の過ごし方なんて授業を受けるだけだろ?と思う人がほとんどだと思います。 しかし、私はそうではありません。 受けなければいけばい授業はもちんろん受けます。例えば、友達に出席を頼めないときやテストを受けなければいけないときは授業を受けます。 …

誰もがうなずく家系ラーメン屋 【ラーメン】【家系】【おすすめ】

皆さんは夜ご飯などにラーメンを食べに行こうと思ったときに、どこに行くか迷ったことはありませんか? どうせ行くならハズレは引きたくないと思うのが当たり前だと思います。 私も何回かハズレを引いたことがあります。そのため、ほんとに美味しいラーメン…

メジャーリーガーをうなずかせたミズノのグローブ【野球】【グローブ】【ミズノ】【軟式】【硬式】

現在皆さんはどこのメーカーのグローブを使っていますか? 私は野球を野球を始めたときはSSKさんのグローブとローリングスさんのグローブを使っていました。 しかし、中学校に入ってからミズノさんのグローブを初めて初めて買って使っときに、今までとは全く…

知らないと損するユニフォームとプレーの関係【激選】【おすすめ】【ユニフォーム】【野球】

上手い人は道具にもこだわる 野球ユニフォーム事情

なぜ筋トレ維持率とプロテインは関係あるの? 高いのに売り切れる【リピート率NO.1】【プロテイン】【筋トレ】【おすすめ】

プロテインはなんのために飲むか考えたことはありますか? 健康のため、ダイエットのため、部活のため。す べて全く違います。 なぜプロテインを飲むのか。 それは女性にモテるためです。 プロテインを飲まない人のほとんどが味が美味しくない、粉っぽいとい…

偏差値30が4ヶ月で大東亜帝国に受かるまで【後編】【大東亜帝国】【受験】【勉強】

停滞期・1月 停滞した1月には二つの理由があった 一つ目は共通テストの対策をどうするか 12月までは過去問を解いていて力がついてきたなと感じていました。 しかし、1月に入ってから共通テストの対策もしなければいけなしい、過去問をもっと解いて自分が苦手…

偏差値30が4ヶ月で大東亜帝国に受かるまで【中編】【大学受験】【勉強】

本格始動、10月 そしていよいよ寮を退寮し東進ハイスクールに入塾。 まず私が逆転合格を目指すうえで個々の科目を勉強するということ以外で意識したことは大きく分けて三点あります。 一つ目は、合格に結びつかないこだわりは捨てること。例えばほんとうは通…

偏差値30が4ヶ月で大東亜帝国に受かるまで【前編】【受験勉強】【大東亜帝国】

偏差値30から早稲田や慶応に受かるなんて現実味がないと思う方がほとんどだと思います。 でも大丈夫です!私は偏差値30から大東亜帝国に受かることができました。 今回はそれまでのストーリーなどを話していきたいと思います。 高校入試~高校入学 野球漬け…

夏までに痩せろ!ちゃんたく式3か月ダイエット!【筋トレ】【ダイエット】【3ヶ月】

夏休みにかっこいい体や美しい体を見せるためにトレーニングやダイエットを頑張ろう! と思ってもいざ始めようと思うとどれぐらいの期間頑張ればいいかやどんなトレーニングをしたらいいかなどの疑問が多すぎてやる気が薄れてきてしまうと思います。 しかし…