2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の勝ち組は大手内定者でもお金持ちでもなく、「幸せ者」だ

私は最近までは将来の経済的安定を求め、給料の高い会社に就職したいと思っていた。 俗に言う大手に内定したいと思っていた。そしてそのために就活の対策を早いうちからしたいと思っていた。 なぜなら私には学歴に自信がないからだ。そのために少しでも就活…

憧れの存在 おじいちゃん

憧れの存在おじいちゃん おじいちゃんは茨城でずっと育ち二十歳で神奈川県に来ました。 当然いきなり都会に引っ越してきたため身寄りや友達は近くにはません。そんななかでおじいちゃんは酒屋を立ち上げました。 最初の頃はお酒の卸先などがほとんどいないた…

インターンに挑戦中!  インターンとバイトは何が違う? インターンとは? 何が得られるの?【インターン】

こんにちは!現在大学二年生の僕は今年の2月(2022年2月)から長期インターンに挑戦しています! その中で自分が今までやってきた1,バイトとは何が違うのか、2,長期インターンをすると何を得ることができるのか、そして3,長期インターンとは何なのか…

父の反面教師で育つ子供の優しさ 【前編】

ある時を境に変わってしまった父を見て育った私(現在大学2年次男)。 私は今まで関わってきた人や現在関わっている人達に「優しい子だね」と言われることが多い。いい意味でも悪い意味でも父の影響を受けて生きてきた私。 父は4人兄弟の三男。小さい頃はど…