メジャーリーガーをうなずかせたミズノのグローブ【野球】【グローブ】【ミズノ】【軟式】【硬式】

現在皆さんはどこのメーカーのグローブを使っていますか?

 

私は野球を野球を始めたときはSSKさんのグローブとローリングスさんのグローブを使っていました。

 

しかし、中学校に入ってからミズノさんのグローブを初めて初めて買って使っときに、今までとは全く違うと一瞬で脳が判断しました。

 

実際テレビでプロ野球を見ているとローリングスのグロービブよりもミズノのグローブをつけている選手のほうが多い気がします。

 

また、どのスポーツでもスポンサーでミズノがついていることが多いです。

 

なぜそんなにミズノのグローブを使いたがるのか?

 

考えれば考えるほどミズノのグローブやバットを使っている選手が思い浮かびます。

 

今思い浮かべる選手はどこのメーカーの道具を使っていることが多いか考えてみてください。

 

下記がミズノさんの公式ホームページとなります。

https://jpn.mizuno.com/baseball/products/5DNA

 

 

ミズノのグローブが他と違う点

まずグローブロに違いがあるのかすらよくわからないという人がほとんどだと思います。

 

では何が違うのか?

 

結論、革の質と圧倒的な機能性の差です。自分も最初のグローブのときは正直何がいいのかがわかりませんでした。

 

そして、そのグローブの機能性や使いやすさに満足していました。

 

しかし、二つ目のグローブでミズノプロを使ったときはこれは全く違うなと、グローブ初心者ながらはっきりわかるぐらい違いがありました。

 

圧倒的な違いとして挙げられる点が3つほどあります。

 

一つ目が、革の質です。簡単に革の質と言ってもわからないと思うので細かく説明していきたいと思います。

 

まずビックリしたのが革の滑らかさと柔軟さです。とてもつやがあり、革のきめ細かさがグローブをはめた瞬間伝わってきます。

 

他のグローブよりも相当革の質などにこだわっているのだろうなと思いました。

 

また、柔軟さの部分ではボールをつかめるような柔らかさではなく、しっとりとした革質で何回かはめたらすぐに自分の手にフィットするように作られていて、自分だけのグローブという感じがしてとても使いやすいです。

 

これらのようなことがグローブ初心者の私でもわかるので、野球を始めるからグローブを買いたい人、野球はすでにやっているが次にどこのメーカーさんのグローブを使うか迷っている人がいるならば、絶対にミズノさんのグローブをおすすめします。

ミズノにこだわり続ける特徴

いくらいいグローブといってもなんであんなに高いグローブにこだわるのか疑問に思う人が多いとお思います。

 

私がミズノさんのグローブにこだわる理由は先程説明した内容同様、グローブの質の良さと何と言ってもデザインのかっこよさです。

 

常に新しいデザインや機能が作り出されるため、他の人が持っていないグローブを手に入れることができるのです。

 

野球をやっていていつも思うことは、他の人と道具で被りたくないという思いです。

 

他のメーカーさんだとデザインの種類などが少なく、買ったグローブが友人と被ってしまうことが多々あります。

 

しかし、ミズノさんのグローブは探せばたくさんの種類があるため友人とかぶることがあまりありません。

 

そして、値段の高いミズノさんのグローブを使うことは野球人のあこがれでもあり、夢でもあります。

 

だからこそ、ミズノさんのグローブを使いプレー以外のところで差をつけたいのです。

 

それだけではありません、部活やクラブチームなどの辛い練習をする環境ではモチベーションなどが必ず必要になってきます。

 

そのため、高額な値段を払って買ったかっこいいミズノさんのグローブを使うことはとてもモチベーションアップに繋がるのです。

 

これらのことを感じるようになってから私はミズノさんのグローブにこだわるようになりました。

多くのプロ野球選手が使っている

(上記は田中将大のグローブです)

これまでミズノさんのグローブを紹介してきましたが、実際にプロ野球選手のどんなひとが使っているの?と思うかもしれません。

 

おそらく野球をやっていれば絶対に知っている有名な野球選手の多くが使っています。

 

まず一番有名であろうイチローさんもミズノさんのグローブを使っています。そしてミズノさんと綿密に何回もグローブについて話し合っているのも有名だと思います。

 

そのぐらいミズノさんは選手の要望に答えることのできるメーカーなのです。

 

そして次の選手は巨人を何年も支えてきた阿部慎之助選手です。阿部選手もずっとミズノさんのグローブを使ってきました。ずっと使いたくなるような信頼関係やグローブの良さがあるのだと思います。

 

上記に紹介した選手以外にも使っている選手がたくさんいるので、簡単に紹介していきたいと思います。

◯投手

◯捕手

内野手

  • 村上宗隆選手
  • 宮﨑敏郎選手
  • 倉本寿彦選手
  • 大山悠輔選手
  • 糸原健斗選手
  • 堂林翔太選手
  • 小園海斗選手
  • 西川龍馬選手
  • 渡邉諒選手
  • 石井一成選手
  • 茂木栄五郎選手
  • 鈴木大地選手
  • 銀次選手
  • 藤田一也選手
  • 安田尚憲選手
  • 平沢大河選手
  • 今宮健太選手
  • 栗原陵矢選手

◯外野手

 

これは一部ですが、上記のようにプロ野球の中でもほとんどの選手がミズノさんのグローブを使っています。

名手を生み出す機能性

 

 

5DNAという新しい機能をもったグローブも実際に登場しています。

 

今までとはグローブの手を入れる部分の形状が異なり、今まで以上に自分の手にフィットするような形状になっています。

 

そして、ポジションやタイプごとにより使いやすいように設計されています。

 

そして、私が一番すごいと思った機能が、グローブの軽さです。最初に使っていたグローブがローリングスのグローブだったので、余計にとても軽いと感じました。

 

これはトップクラスの軽さだと思います。長時間の練習や守備でもまったく腕がつかれることはありません。

 

そのため、プレーの向上や体力の向上にも繋がり、試合中や練習中も集中力が切れにくくなる効果もあります。

 

これまで私はミズノさんのグローブを使って不快に感じたことや使いにくいと感じたことはありません。

 

ぜひたくさんの人にミズノさんのグローブの機能性を体感してほしいと思います。

 

ミズノプロ・グローバルエリートは最高品質

 

 

ミズノさんの中でも特にトップクラスの階級があります。

 

それはミズノプロとグローバルエリートと言います。この2つはミズノの中でもトップクラスに機能性や革の品質が高く、とても使いやすいです。

 

ミズノさんのグローブの中でも値段は少し高くなりますが、その値段が気にならいぐらいのグローブの品質と機能性が期待できます。

 

品質は良いけど1年ぐらいで型くずれなどしそう?と思う方がいますが、正直それは全く気になりません。

 

私は中学校の頃に軟式のミズノプロのグローブを使っていましたが、約3年問題なく使うことができました。

 

そのため、値段が少し高くてもそれが一つあれば、長年使えてしまうので他のグローを買わなくて住むメリットもあります。

まとめ

 

 

野球を始めてあんまり経っていなくて、何を買えばいいかわからないという人はぜひミズノさんのグローブを買ってみてください。

 

詳しくない人でもすぐにその良さに気づくことが出いるはずです。また、これを気にグローブや野球の道具に自分のこだわりを持ってほしいと思います。

 

そうすることによってプレーしているときだけではなく、道具を磨いているときでもとても楽しい気分になると思います。

 

そして、みなさんのプレーの成長や少しでも野球に今以上に興味を持って頂けると幸いです。