誰もがうなずく家系ラーメン屋 【ラーメン】【家系】【おすすめ】

皆さんは夜ご飯などにラーメンを食べに行こうと思ったときに、どこに行くか迷ったことはありませんか?

 

どうせ行くならハズレは引きたくないと思うのが当たり前だと思います。

 

私も何回かハズレを引いたことがあります。そのため、ほんとに美味しいラーメン屋さんを知っていたらどれだけいいことかと思っていました。

 

そして、たくさんいろいろなラーメン屋に行った結果本当に美味しいラーメン屋さんに行き着くことができました。

 

ほんとうに美味しいラーメンを皆さんにも食べてもらいたいと思います。

 

道家直系IEKEITOKYO

私はラーメンの中でも家系ラーメンが好きでいろいろな店舗に行きましたが、美味しいラーメンとそうでないラーメンには大きな違いがあることに気づきました。

 

大きな違いについては後ほど話すことにして、まずは私のおすすめのラーメン屋さんを紹介したいと思います。

 

まず1つ目が、王道家直系ラーメンのIEKEITOKYOラーメン屋さんです。

 

 

ここはチャーシューがほんとに美味しい。他のところよりも柔らかくて最高すぎます。

 

ご飯と食べるのもよし、スープによくつけてチャーシューだけで食べるもの良しです。

 

そして、ラーメンのスープはおもったよりもこってり?って感じで麺にとても絡みます。

 

ラーメン好きだけどあんまり良いお店がわからないという人にはとてもぴったりです。誰が食べてもほんとに美味しいと思ってもらえるはずです。

 

また、ご飯との相性も抜群です。ぜひ固め濃いめ多めで食べてみましょう。

 

また、最近はラーメン屋さんのラーメンを冷凍自販機でも食べられるようになってるのでぜひラーメン用のどんぶりを買ってみてください。

 

実際に冷凍ラーメンで買って作ったラーメンがこちらです。

 

こんな感じでラーメン屋さんのラーメンを美味しく家で食べることができます。

 

各地にあるのでぜひ食べてみてください。また、そのときに必要などんぶりなども買っておくと便利だと思います。

 

 

 

 

いろいろなどんぶりがるのでぜひ買って試してみてください。

 

吉村家

 

二つ目のラーメン屋さんが吉村家さんです。

 

こちらのラーメン屋さんは家系ラーメンの本家です。ここからたくさんの家系ラーメンが誕生がしてきました。

 


先ほど紹介したIEKEITOKYOさんよりもすこしだけあっさりした家系ラーメンだと思います。

 

ここも迷ったときに行ったらまず間違いはないでしょう。吉村家さんなど本格的ラーメン屋さんはほんとうにチャーシューが美味しいです。

 

そして、トッピングをするとさらに美味しいと思います。

 

竹虎家

 

最後が竹虎家さんです。

 

ここは吉村家さんの直系ではありませんが本当に美味しいです。

 

家系ラーメンでは珍しい少し細麺で平麺のような麺です。家系なら太いんじゃない?と思う人もいると思いますが、細麺がとてもスープに合いとても美味しいです。

 

細麺だから太麺以上にスープに麺が絡み、ご飯もどんどん食べてしまいます。

 

そしてチャーシューも今まで紹介したラーメン屋さんとは少し違う柔らかさがあります。

 

そのため、チャーシュー麺にしても全く重くなく、少食の人でも食べ切れてしまうと思います。

 

今回紹介したラーメン屋さんにぜひ行ってみてください!!